山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

KEIPE甲府体験利用2日目です(^^♪

投稿日:2018年2月9日 更新日:

こんにちは、メンバーのIです

今日は体験利用2日目ですが、今朝は危うく電車に乗り遅れるところでした朝に弱いので遅刻しないように気を付けたいと思います

ここのところ甲府では、昼間太陽が出ているときは割と過ごしやすいのですが、朝晩の冷え込みがまだまだ厳しいです

パソコンを使用する仕事なので、キーボードを打つ手が冷えてタイピングに支障が出ないように今朝は手袋をして通勤しました結果、昨日よりもタイピング練習のランクが上がりました(少しだけですが…)

明日からの土日はお休みなので、来週の5連勤に備えて身体を休めたいと思います

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

まだまだ暑いですね

こんにちは! もうすぐ私がKEIPE甲府に入職して、初めての夏が過ぎようとしています。 が、暑さもやっとひいてきて、この調子でどんどん涼しくなっていってくれれば・・・と思っていましたが また蒸し暑さが …

no image

入職初日を終えて

本日から入職させて頂きましたSと申します。 お天気は曇りで寒の戻りか気温は低めでしたが、心機一転新人の様な気持ちで新しい職場に出勤しました。 先ず仕事始まりの入職にあたっての面談でかなり集中した所為か …

no image

KEIPEさんを体験!!

私はKEIPEさんで5日関体験させて頂きました 障害者枠でありながらレベルの高い仕事で一般就労に充分対応できるだけの スキルが身につきます  事業所の方々も親切に指導してくれます 体験だけであっても自 …

no image

生活リズムを整えながら作業の流れをしっかり掴む事が出来る事業所

今日はKEIPE事業所で午前中は軽作業を行いました。 午後から名刺作業本番を行いました。 回答率が悪かった為明日は回答率を上げたいと思います。 KEIPE事業所のスタッフの方々の温かいサポートの下 大 …

no image

目が痒い~~~(≧▽≦)

久しぶりの 名刺作業で 早く 椅子やPC周りの設定を 急がないと・・と 思いました。 本日は 体験スタッフがいっぱいで 潤っていました。 気を引き締めていかねば