山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

KEIPE甲府体験利用最終日です(^^♪

投稿日:2018年2月22日 更新日:

こんにちは、メンバーのIです

私は本日でKEIPEの体験利用も最終日になりましたこの10日間、スタッフさんにサポートしていただきながら、自分らしくお仕事ができたかなぁと思います

私は一般就職を経たのちに体調を崩してしまい、そこからの回復の道のりは何年かかかってしまいましたが、今では周りの人たちに「前のように元気になったね」と言ってもらえるほど回復することができました

そうしたら、次のステップはどうするか?といつも模索していましたが、今回の体験利用はそれを考えるいい機会になったと思います

スタッフ&メンバーの皆さん、10日間お世話になりました

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

日本代表、決勝トーナメント進出に向けての大一番 日本頑張れ!!

いよいよ本日、サッカー日本代表W杯第三戦ポーランド戦が行われますね。 ポーランド戦に勝ちか引き分ければ、決勝トーナメント進出が決まるわけですが、相手のポーランドは予選敗退して開き直ってくると思われるの …

no image

体験最終日・・終了しました☄

4日間ですが 体験させて頂きました。 とりあえずは、スタッフの皆さん 有難うございました。 この 4日間の体験は、私にとってとても貴重なものでした。 体験期間中 ふと・・いろいろな事を思い出したり 相 …

no image

新職員

こんにちは! H.H.Jです。KEIPE甲府では最近職員の方が増えました。利用者が増えて大変そうにしていたので、今はちょうどバランスが取れたみたいです。新しく入ってきた女性の職員の方は、仕事をしている …

no image

甲府猛暑日続く。明日、台風接近

暑い日が続きすね。KEIPE甲府では、扇風機を増やして暑さ対策しているのですが、皆さん作業に集中しているので、熱気で、 部屋はムンムンしています。明日は、台風が関東地方に直撃するようなので、警戒が執拗 …

no image

梅雨ですが歩いて通勤しています

梅雨なので毎日雨が降っていますが歩いて通勤 しています。 作業を班に分かれて毎日目標を決め ながら取り組んでいます。 私も体調に波があるので、現在の目標は毎日通勤する事です。 作業の方も徐々にレベルア …