山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ スタッフブログ

少しづつ

投稿日:2018年2月26日 更新日:

こんにちは!KEIPE甲府事業所サービス管理責任者の岡部です!

突然なんですが、皆さん大人になって色々な目線が変わったと思いませんか?

日曜日の事なんですが、子供と一緒に埼玉県のオオムラサキの郷へ行ってきたのですが、

体験で山の中でオオムラサキの幼虫探しを体験したのですが、

大人の妻や私は全く見つけられませんでした

昆虫大好きな小学一年の次男坊はなんと3匹も見つけていました。(笑)

身長や年齢など、色々有ると思いますが、きっと 好き と言う気持ちが見つけたのだと感心しました。

私もこの仕事が好きではじめました。長い間同じことの繰り返しを続けていると 好き と言う気持ちが

少しづつ、薄れてしまっていたことに気づきました。

これからも 好き を忘れづにメンバーさんの小さな変化も見逃さない様に頑張ろうと思ったいちにちでした

 

 

-KEIPEブログ, スタッフブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

来週から 社員2号の方が来る(^^♪

だんだんと賑わう・・・KEIPE です!! 早く 沢山の笑顔で 沢山の仕事をし、実績も伴うように頑張らんきゃ

no image

軽作業をしました。

だんだんと気温が上がって暑く感じるようになってきました。 今日は久々の手作業を担当しました。始業前にはウェットティッシュで手や作業台を拭いて清潔にしてからの作業です。 どんな作業でも同じですが、長時間 …

no image

雨のち晴れ

体験最終日面接していただきありがとうございます。お世話になることに致しました楽しい体験学習の日々でした゜皆さん良い方でたのしかつたですお世話になりましたお礼申しあげます。

no image

前略、甲府より

梅雨が明けたら台風が来たりして、なんとも言えない天候が続いています。いかがお過ごしですか。 KEIPEでの体験も3週間目にはいりました。こういった事業所も初めてで、多少の不安はありましたが何とか元気で …

no image

作業所体験

今日は作業本番で思うように成果が上がらなかった為、成果を上げられるよう精進します。軽作業は大分慣れてきました。スタッフの方々に良くして頂いて本当に感謝しております。