山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

雨のち晴れ

投稿日:2018年3月23日 更新日:

本日は朝、少し曇っていましたがお昼頃には青空が見え始め、空気の澄んだ気持ちの良い晴れになりました

作業の内容は名刺とタイピングとネットショップ出品でしたが、座り続けてのPC作業が続いたので昼休みは外出し、腰の疲れと目の疲れを緩和するとともに気分転換を図りました。

舞鶴城の桜も種類によっては散り始めましたが、これから咲こうとしている蕾がわんわんと付いていて、今にも弾けそうに膨らんでいました。

 

平日は仕事に励みますが、今年のお花見は舞鶴城で楽しみたいと思っています

 

駅からも近く、すぐお花見もできるKEIPEの所在地が有難いです

 

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

花粉の季節ですね

先週から体験利用させていただいている者です 花粉が飛んでいるのか、たまにくしゃみが出ますが体調面には問題ないと思います。 今日はデータ入力作業と出品作業を体験させていただきました。 データ入力を100 …

no image

残暑の折。

お盆休みも、夏のお祭りもほぼ終わります。暑さは一時よりも凌ぎ易くなりましたがまだ余談を許しません。気候の変わり目は体調も崩れやすいのでなるべく早く就寝して野菜なども沢山食べて集中力を下げないように気を …

no image

工夫して。。。 (ー_ー)

昨日は、今年初の真夏日だったそうです 今週は、30℃超えの日が何日もあるようで、 憂鬱になります…   入職して1か月半になり、最近は疲れが出てきているようです 前職を離れて何年も経っている …

no image

実習最終日を終えて

とうとう最終日になってしまいました。 今回三日間の実習日程でしたが、あっという間の三日間でした。 初日前夜は緊張して寝付けなかったのが嘘のように充実した三日間を過ごさせて頂きました。 個人的に作業内容 …

no image

体調には気を付けてましょう。

こんにちは。今月は、天気の変化が激しくてまいっちゃいますね。 KEIPEでも、天気の変動で体調を崩してしまう人達が増えています。今年は、気候変動が激しい年みたいなので、体調には気を付けて一日一日を過ご …