山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ スタッフブログ

お花見びよりの昼食会

投稿日:2018年3月28日 更新日:

本日は朝から、とても良い天気でまさにお花見びより。

午前の作業を少し早く切り上げて、みんなで舞鶴公園にむかいました。

メンバーが荷物を分けて持ち合い、公園のに着くと、すでに大勢のかたが花見に来ていました。

私たちは車椅子の方もいるので、お城の石垣中段の広場にシートを敷き昼食会を始めました。

 

 

 

 

桜の木の下にシートを敷いたので、さわやかな気分で開始できました。

メンバーのMさんが煮卵や漬物をもってきてくれたので、いただいたりしながら

お昼を食べました。

座る位置を変えたりしながら、メンバー同士の交流を深めました。

デザートは五味餅菓子店のみたらし団子と粒あん団子をいただきました。

焼きたての団子はまだあたたかく、とても美味でした。

開始から1時間くらい過ぎたころ帰途につきました。

3月とは思えないほどの気温であせばむほどでした。

短い時間でしたが、メンバーより「楽しかった」との声をいただき

主催したスタッフにとっても実りのあるイベントとなりました。

 

 

-KEIPEブログ, スタッフブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

三日目を終えて

今日は、名刺作業をやりました 名刺作業の練習で88点取れて良かったです 本番は点数が四点下がってしまいました 明日はもう少し点数が上がるように頑張りたいです

no image

もうすぐ夏?

久しぶりにブログを書かせていただきます。 今日は朝寒かったけど、午後は晴れて良かったと思います。   本日は軽作業と名刺作業をさせてもらいました。 軽作業は新しい仕事だったため緊張しましたが …

no image

頑張ってやりました。

午前中は名刺の練習しました。午後は名刺本番やりました。頑張ってやりました。

no image

4月に入って

皆様こんにちは 世間的には新年度の4月に入って1週間とちょっとが経ちましたね。   ここKEIPEに入職して4週間目になりますが、やっと通勤や事業所にも慣れてきたように思います。 最近はスタ …

no image

GW目前

気温上昇中のここ甲府ですが、世の中はもうすぐゴールデンウィークですね。 GW中は程々の気温であることを祈っております、KEIPE(ケイプ)メンバーのSKです。 皆様はGWどのように過ごされるのでしょう …