山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

体験二日目です。

投稿日:

桜の花も少しずつ散り始め、日中は暑さを感じるようになってきました。

今日はKEIPE甲府さんでの体験二日目です。

A型施設の利用は今回が初めてです。

スタッフの皆さんをはじめ、メンバーの皆さんとても親切にしていただいて徐々に緊張がほぐれてきています。

本日の作業は午前中PCの名詞作業、午後は軽作業でした。

スタッフの方から助言をいただいてだんだんとコツがわかってきました。

もくもくと作業をするのは好きなので、あすの作業もがんばります。

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

暖かな陽気

こんにちは!keipe甲府事業所サービス管理責任者の岡部です。 今日は連日の寒さもどこえやら? 打って変わってぽかぽか陽気で気持ちもなんだかぽかぽかになりますね(笑) keipe甲府事業所は今日みたい …

no image

お盆休み終了のお知らせ

こんにちは! H.H.Jです。お盆休みが終わって、今日からまた仕事が始まりました! 暑いのに慣れてしまったせいか、今日くらいの気温だと大分優しい気がしますね! お盆の間は商品が売れたり在庫が切れたりす …

no image

AIは障がい者の役にたつのかな?

最近、あちこちで「AI」という言葉を耳にします。 AIは「artificial intelligence」の略、つまり人工知能の事です。 AIには「弱いAI」と「強いAI」という分類の仕方があるそうで …

no image

人が増えてます

こんにちは! H.H.Jです。相変わらず低気圧で、みんな具合悪そうにしてますが、KEIPEの人たちも増えました。体験者から入職される人まで、毎日少しずつ増えていって、新しい机やロッカーを追加しなければ …

no image

母は・・「異変」なり💦

母を病院に連れて行った先日は、調度弟の誕生日だった。 母にそれを言うと 帰ってきた言葉は・・・「あんたと いくつ違うで?」・・・と!!! 丸々2つ違いの弟に メールすると 『それは・・ヤバい((笑)! …