山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

4月に入って

投稿日:

皆様こんにちは

世間的には新年度の4月に入って1週間とちょっとが経ちましたね。

 

ここKEIPEに入職して4週間目になりますが、やっと通勤や事業所にも慣れてきたように思います。

最近はスタッフさんの細やかな配慮に感謝しつつ、業務に集中して励める日々が続いております。

 

私は精神障害(発達障害)と、他に障害認定はされていませんが身体に故障2か所と持病が2つあるので

一般企業での就労は苦痛が多いものでした。

 

しかしこのKEIPEに入職出来て以来、障害を隠すこともなくむしろ障害の良い部分を活かさせて頂けるので

大変感謝しつつ勤務させて頂いております。

 

しかしながら障害の特性というものは良い面も良くない面も有りまして、私の場合はどうしても疲れやすいのが目下の悩みです。

今後お給料を頂けるようになりましたら、お休みしていた分の治療も再開して

今より少しでも疲れにくい良い状態の自分になれるように頑張りたいです。

 

 

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

台風21号接近!!

台風21号接近中。ここ山梨も台風の影響が出始め、大雨が降り続いています。KEIPEの皆さんは、台風情報を気にしつ、仕事をしています。が止まらないか心配しながら仕事をされている方もいます。今年は、いつも …

no image

低気圧の中

こんにちは。H.H.Jです。今日は軽く雨が降っていて、それ以上に低気圧が強烈です。僕も精神に疾患があるせいか、気分が落ち込みます。中には目に見えて辛そうにしてる人も居て、心身共に天気で調子が左右される …

no image

入職して、もうすぐ2週間!(*’□’*)

今日は、気温も上昇し…事務所内では、半袖の方も出てきました!   入職してもうすぐ2週間… 毎日が早く過ぎていっています PC作業や軽作業にもだいぶ慣れてきたように思います   利 …

no image

和気あいあいと

こんにちは!keipe甲府事業所のサービス管理責任者の岡部です。 今日は体験者の方が4名も来てくれました! やっと事業所らしくなってきました。 皆さん和気あいあいとお仕事をして楽しい一日になりました。 …

no image

ちょっと良いこと?

こんにちは! 今日は最高気温が三十二度となり、いつもより涼しい気がします。 といっても、暑いのには変わりないですが笑   今日は、ホテルの清掃をさせていただきました。 まだ全部の作業を覚えら …