山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

実習研修

投稿日:

私は今週月曜日から、こちらケープで研修を受けています。

スタッフの方も優しく、思いやりをもって接してくれるので、とても気持ちよく実習を続けています。

今は主に名刺のエラーを探したり、ファミレスのクーポンをビニール袋に入れる作業をしています。

まだまだ慣れない作業ですが、トレーナーが元気に声をかけてくれるのでこちらもやる気がでます。

まだ新しく立ち上げた施設と聞いていましたが、それだけにスタッフの方から、これから頑張るぞ!という情熱を感じます。

私もそれに触発されて、これから前を向いて進んでいこうという気持ちになってきました。

早く実習を終えて、皆さんと一緒にケープを盛り上げて行きたいと思います。

ご覧になってくれている皆さんも、一度是非ケープを覗いてみてください。

きっと元気が湧いてくると思いますよ。

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

人が増えてます

こんにちは! H.H.Jです。相変わらず低気圧で、みんな具合悪そうにしてますが、KEIPEの人たちも増えました。体験者から入職される人まで、毎日少しずつ増えていって、新しい机やロッカーを追加しなければ …

no image

和気あいあいと

こんにちは!keipe甲府事業所のサービス管理責任者の岡部です。 今日は体験者の方が4名も来てくれました! やっと事業所らしくなってきました。 皆さん和気あいあいとお仕事をして楽しい一日になりました。 …

no image

今日一日

今日久しぶりのブログでした。色々な事が出来るようになりたいですトレーニングでも少しずつあげていきたいです。目標に向かって頑張っていきたいです

no image

KEIPEさん体験!!

今日はKEIPEさんの体験をさせて頂きました 作業内容が豊富で、時間が経つのがとても早く感じました。スタッフの方も気さくに話してくださるので、すぐに緊張も解けて安心 まだまだ出来ない事が沢山ありますが …

no image

作業を通してスキルアップ出来て体験者と交流を図り楽しく作業できる事業所

今日はKEIPE事業所体験で本番を行いました。 正解率84%出せた為、明日はもう少し正解率を上げていきたいと思います。 体験していて感じる事は作業していて生活のリズムが取る事が出来てスタッフの方々の温 …