山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

はじめまして!

投稿日:2018年5月21日 更新日:

はじめまして! 最近KEIPE甲府に入所したH.H.H.Jっていいます。二月にできたばかりっていうけど、もう施設内は人でいっぱいです。凄い人気で入った時からびっくりし通しです。メンバーの皆さんも人当たりのいい優しい人ばかりで、入るまで不安だったけど、今じゃ仕事の方が強敵になってます。軽作業、名刺入力、ネット出品作業。どれもできないわけじゃない。でも上には上がいて、仕事ってのは果てしなく磨いていくものなんだって気づかされましたね! 今日は施設外就労について部長から説明があって、あんまり体力には自信ないからしり込みしちゃうところはあるけど、いい経験だから日程が決まったら参加してみることにします。

実は今日、あんまり体調がよくなかったから、ちょっと休みたい気持ちがあったんです。でも仕事を大事にしたい気持ちもあって、朝、支援者の方に相談して、対策を考えたうえで、なんとか出所できました。どんな時でも行く、というのは社会人でも無理だろうけど、いろいろな可能性を検討してできたんだからよかったんでしょうね。

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

4月9日からKEIPE甲府の相談会を開催します

KEIPE甲府も2月オープンして一か月以上経ちました。 見学・体験と進みすでに入職された方もおられます。 また、内定は出ているが申請手続きの処理待ちの方も大勢います。 内勤は定員20名の限定ですが、残 …

no image

本日は・・・熱くなった💦なり🌞

昨日の雨が 嘘のように・・気温はぐんぐん上がりました👆👆👆 ここのところ PC業務で 🏠に帰ると パソコン空ける気にならず・・週末は 1 …

no image

体調

初めてブログを書かせて頂きますので、多少の乱文はご容赦お願いします 最近は秋雨前線の影響か、天気が悪くケイプの皆さんも風邪を引いている方が多いです。 体調が優れない方も一生懸命お仕事をされていて、自分 …

no image

KEIPE甲府体験利用初日です(^^♪

皆さんこんにちは、はじめまして♪ 本日2/8より体験利用をさせていただいております、メンバーのIと申します。どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*) 今日は主にパソコンでの作業をしました。初日とい …

no image

体験二日目です。

桜の花も少しずつ散り始め、日中は暑さを感じるようになってきました。 今日はKEIPE甲府さんでの体験二日目です。 A型施設の利用は今回が初めてです。 スタッフの皆さんをはじめ、メンバーの皆さんとても親 …