山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

ブランド商品

投稿日:

こんにちは! H.H.Jです!(名前のスペルを一つ減らしました) KEIPE甲府では問屋やネットショッピングを介して、ブランド品の取引などをしています。今までブランド物なんて買ったことなかったから、写真として目に触れることもありませんでした。名前の違いだよねって甘く見てたけど、実際に見てみるとやっぱり物が違いますね! こんなの持ってたら目を引くだろうなって思えるから、ちゃんとデザインに桁違いのお金がかかってるんだろうなって勉強になりました。僕がブランド物を買っても汚してダメにするだけだろうから、買いたいとは思わないんですが、たとえば人に貰ったらすごくうれしいでしょうね。きっと人に贈る時も、ブランド品ってのは良い選択肢なんだと思います。ちょっと仕事とは関係ないこと書いちゃったけど、パソコンを使った作業はなかなか頭を使うし、パソコン操作にも慣れるから好きです。来週からは施設外就労も始まるし、仕事の幅が増えていく感じです。手探りの状態だけど、前向きに考えることで楽しみを見出していけたらいいですね!

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

KEIPE甲府体験利用2日目です(^^♪

こんにちは、メンバーのIです 今日は体験利用2日目ですが、今朝は危うく電車に乗り遅れるところでした朝に弱いので遅刻しないように気を付けたいと思います ここのところ甲府では、昼間太陽が出ているときは割と …

no image

まだまだ暑いですね

こんにちは! もうすぐ私がKEIPE甲府に入職して、初めての夏が過ぎようとしています。 が、暑さもやっとひいてきて、この調子でどんどん涼しくなっていってくれれば・・・と思っていましたが また蒸し暑さが …

no image

作業所体験

今日は作業で90%の出来でした。間違え率が多かった為、明日は間違え率を極力少なくできるよう頑張りたいと思います。タイピングはAランクの評価を得られたので明日はその上のランクを目指していきたいと思います …

no image

花火大会

8日、市川の花火大会がありました。家で見ました。30周年記念でオープニングから、沢山上がりました。 いろんな色とか、ハート、顔、形が、あり綺麗でした。周りが明るくなるほどでした。最後も沢山上がりました …

no image

KEIPE事業所体験

今日はKEIPE事業所体験で本番を行い87%回答率でした。明日はもう少し回答率を上げたいと思います。体験者の方々と一緒に体験出来て大変楽しくできて良かったです。回数もこなしながらもっとスキルを上げてい …