山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

梅雨直前か

投稿日:2018年5月28日 更新日:

こんにちは。

メンバーのK.Sです。

 

最近は暑かったりとても暑かったり涼しかったりと。。

お天気が落ち着かない毎日ですね。

私の体調も落ち着かないのでちょっぴり困ったものです

 

そして連日のPC作業が肩と首に来るという・・中高年具合にあえいでいます(笑)

PC作業をフルタイムでこなしている方は、この肩こり等をどの様にケアされているのか

知りたい今日この頃です。

 

そんな中、明日は初めての施設外就労なので今からドキドキしております。

飽きっぽい私にはありがたいこの刺激。

きちんと務められるように頑張りたいです。

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

ドキドキ、ワクワクした体験!!

今日から一週間体験が始まりすごく緊張しました。 私は人見知りがあって上手く話せるか心配でしたが同じテーブルに座っていた人とお話が出来て良かったです 緊張がほぐれました 久しぶりにパソコンをして疲れまし …

no image

KEIPEさんを体験!!

私はKEIPEさんで5日関体験させて頂きました 障害者枠でありながらレベルの高い仕事で一般就労に充分対応できるだけの スキルが身につきます  事業所の方々も親切に指導してくれます 体験だけであっても自 …

no image

入職して、もうすぐ2週間!(*’□’*)

今日は、気温も上昇し…事務所内では、半袖の方も出てきました!   入職してもうすぐ2週間… 毎日が早く過ぎていっています PC作業や軽作業にもだいぶ慣れてきたように思います   利 …

no image

AIは障がい者の役にたつのかな?

最近、あちこちで「AI」という言葉を耳にします。 AIは「artificial intelligence」の略、つまり人工知能の事です。 AIには「弱いAI」と「強いAI」という分類の仕方があるそうで …

no image

五月病…かも?(。•́︿•̀。)

こんにちは、メンバーのIです   今日から6月ですね。これから梅雨の季節となりますが、本日は久しぶりのいい天気で気温も高めですさて、私は先週から少々体調を崩してしまって、昨日は仕事をお休みし …