山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

低気圧の中

投稿日:

こんにちは。H.H.Jです。今日は軽く雨が降っていて、それ以上に低気圧が強烈です。僕も精神に疾患があるせいか、気分が落ち込みます。中には目に見えて辛そうにしてる人も居て、心身共に天気で調子が左右されるみたいですね。そのあたりはスタッフの方も気を使っていただいて、本当に辛かったら一休みするよう声をかけられることもあります。

今日もブランド物の出品作業をしました。出品先のサイトには他にも同じ商品を出しているライバルもいて、たまに、なんでこの人はこの価格でこの商品を出せるんだ!? と驚くこともあります。ライバルの出方によって多少価格は左右されるので、ただの単純作業ではなく、駆け引き的な面白さはありますね。

入ってからずっと継続して、ここは仕事をする場所ですと、スタッフの方が定期的に朝礼などで注意喚起しています。過ぎたるは及ばざるがごとし、という格言がありますが、施設内の雰囲気が緩くなりすぎても、厳しくなりすぎても、望ましくないんじゃないかと個人的には思います。だから適度に注意が入ることは、悪いことではないんでしょうね。

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

入所 初日を終えて

入所してすごく緊張しました 午前中は名刺作業をやりました 午後はタイピングをやりました 名刺作業とタイピングをやって間違える数が多かったので頑張りたいです。 明日はもう少し早くできるように頑張ります

no image

気温差

今朝は気温が下がりました。今の時期は寒暖の差が激しいので、体調管理には十分気をつけたいと思います。

no image

3ヵ月経ちます

台風も嘘の様に空も晴れました。 自分がケイプにきて、3か月経ちます。 ホテルの掃除をする予定でしたが、ホテル側が休みとのことで名刺作業をしております。 施設外就労もだいぶ慣れたかなと自分自身感じており …

no image

体験を通して交流を深めながら作業できる事業所

今日は午前中から軽作業を行いました。 午後も引き続き軽作業を行いました。 今日も見学者や体験者がKEIPE事業所に来られて 交流を図る事が出来て大変楽しく作業が出来ました。 スタッフの方々の温かいご支 …

no image

日本代表、決勝トーナメント進出に向けての大一番 日本頑張れ!!

いよいよ本日、サッカー日本代表W杯第三戦ポーランド戦が行われますね。 ポーランド戦に勝ちか引き分ければ、決勝トーナメント進出が決まるわけですが、相手のポーランドは予選敗退して開き直ってくると思われるの …