山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

新職員

投稿日:2018年6月5日 更新日:

こんにちは! H.H.Jです。KEIPE甲府では最近職員の方が増えました。利用者が増えて大変そうにしていたので、今はちょうどバランスが取れたみたいです。新しく入ってきた女性の職員の方は、仕事をしていると、ちょっとストレッチしてきて良いよ、なんて言ってくださいます。利用者が気付かない自分の体調まで見ててくれるみたいで、ありがたいことですね。

仕事の方も、同じやり方でずっと続けていくわけでなく、仕事の分担や、新しい問題に対処するため、今日もプロセスを増やすことになりました。それも職員任せではなく、利用者同士で話し合って、適切なやり方を詰めていきます。僕も少しずつ経験が増えているので、意見を出したり、積極的に動くようにしています。ちょうど自分のミスを見つけてしまったので、やっぱりこれは必要なプロセスなんだなって思いました。こっそり直しておきましたが、一つ見つけたからには、きっと他にもあるのでしょうね! しっかりしないと!

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

メンバーの想いを尊重し充実した日々を送れる事業所

今日は、午前中軽作業をして名刺本番を行いました。 午後も名刺作業本番を行い、84%台を出しました。 明日は90%以上回答率を上げたいです。 この事業所は、体験を通してスキルを向上させて頂けて社会復帰し …

no image

振り返って

ぶろぐ、を書くは初めてです。毎日暑い日が続いています。会社にもだんだん、慣れて来ました。 友達も出来ました。仕事の名詞作業も初めは、ノートにかいて、覚えました。今は、出来る様になりました。 毎日暑いけ …

no image

久しぶりのブログです

久しぶりのブログが書けて嬉しいです。 今日から一階と三階に分かれ、作業することになりました。 三階は主にPC作業が主のようです💻 そして他の会社が借りているスペースを間借りしてKEIP …

no image

好きこそものの上手なれ

梅雨入りしたそうですが、晴れの日が続いてとても暑いですね 最近はDM封入の作業が続いていて、始めは間違えることもありましたが、最近は慣れてきて少しずつ楽しくなってきました これを楽しみにしているお客様 …

no image

初めまして

  こんにちは。 初めてブログを書きます、Sと申します。 よろしくお願い致します。 本日の作業内容は、施設外のホテルの清掃でした。 体力的には大変ですが、部屋が徐々に片付いていくのは嬉しいで …