山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

お仕事の「やりがい」(*˘︶˘*).。.:*

投稿日:2018年6月11日 更新日:

皆さんこんにちは、メンバーのIです

関東は梅雨入りし、今日の甲府も雨が降ったりやんだりしていますちなみにメンバーIは雨の日が嫌いでなく、静かな空間で雨音を聞くのはむしろ好きです。

 

それはさておき、ここKEIPEでも、もちろんその他の会社でも、働いてる方であれば皆さんお仕事に対する「やりがい」というものを意識しているかと思います。私もふと「今やっているこの仕事は私の手を離れたあと、どうなっていくんだろう?」とも考えたりもします。

私はここ数週間、ネットショップ運営のお仕事をさせていただいていますが、最近になって商品が徐々に売れていき、スタッフさんからその報告を聞いたときはとても嬉しく、まさに「やりがい」を感じた瞬間でした

これからもただ何となく会社に来て、何となく仕事をするのではなく、大変なことも嬉しいこともありがたいものとして受け止めながらお仕事を続けていきたいと思います

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

春真っ盛り

KEIPEに入職して二週間目、昨日今日は軽作業をしました。 私の地元に在る某施設のDMだったので、地元にも貢献できているような嬉しさがある作業でした。     なのに本日は作業中に …

no image

雨のち晴れ

体験最終日面接していただきありがとうございます。お世話になることに致しました楽しい体験学習の日々でした゜皆さん良い方でたのしかつたですお世話になりましたお礼申しあげます。

no image

激暑一転

こんにちは。 メンバ-のK・Sです。   本日は先日までの激暑・酷暑の日々が一転して、もう秋のような涼しい朝でした。 通勤路にある舞鶴城(甲府城)の桜並木も黄色い葉が沢山落ちて、めっきり秋の …

no image

日々精進

こんにちは。 メンバーのK.Sです。   梅雨真っ最中の甲府です。 この蒸し暑さの中、毎日パソコンに向かってお仕事をしていると 同じことを繰り返しているような感覚になる事があります。 &nb …

no image

二日目を終えて

今日は名刺作業とタイピングをやりました 午前も午後もやって少し疲れました 明日は疲れない程度に頑張ります