山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

人が増えてます

投稿日:

こんにちは! H.H.Jです。相変わらず低気圧で、みんな具合悪そうにしてますが、KEIPEの人たちも増えました。体験者から入職される人まで、毎日少しずつ増えていって、新しい机やロッカーを追加しなければ、間に合わないくらいになってます。2月にできたばっかりの事業所が、こんなに人気だなんてすごいですね! 僕はバイマ班と呼ばれるグループで、相変わらずブランド品の取引をしています。お互いにミスのないよう、相互チェックのプロセスを取り入れることで、最近はミスがあっても、その場で気づくことができるようになりました。あんまり僕もコミュニケーションが得意じゃないから、最初は戸惑いましたが、コミュニケーションだって立派な仕事の一部だから、できるならできたほうがいいし、鍛えられるところもあるんだろうなって思ってます。

これはあまりいい話じゃないんですが、いつも取り扱っているブランド「ケイトスペード」のデザイナーである、ケイトスペードさんが亡くなったそうですね。写真をみると、すごくエネルギッシュな感じの女性で、これほどの仕事をした人が自殺を選んでしまったことに、ショックを受けました。僕らもメンタルを病んでいたり、体を壊していたりする人たちの集まりなので、心身ともに健康を保っていきたいものですね。先立つものは、やっぱり健康的な生活ですよ。

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

KEIPE甲府体験利用2日目です(^^♪

こんにちは、メンバーのIです 今日は体験利用2日目ですが、今朝は危うく電車に乗り遅れるところでした朝に弱いので遅刻しないように気を付けたいと思います ここのところ甲府では、昼間太陽が出ているときは割と …

no image

台風も通りすぎ

被害もなくなく安心しました。まだまだ暑いです 虫の声も聞こえ秋に向けて体調整えて気持ち切り替えて頑張りたいです

no image

バイク通勤から・・・

毎日暑い日が続いています。 私は暑さにとても弱く、いつもどこかスッキリしない毎日を過ごしています。 先月も暑さからくる頭痛がひどく、二日も欠勤してしまいました。 事業所の皆さんにはご迷惑をおかけしてし …

no image

夏の終わり

お久しぶりです。H.H.Jです。今日はいつもよりか大分過ごしやすい気温で、私も長袖で出勤しました。暑いかもなと思ってはいましたが、なかなか快適で、夏も終わるんだなって感じました。 バイマ班も人が増えて …

no image

梅雨入り・・・

6月が始まりました。いよいよ梅雨入り宣言もあって、ジメジメとした気候が続きそうです。 雨降りの日が多くなりそうですが、雨は結構好きです。 雨の匂いや、しとしとと聴こえる雨音、葉っぱが雫をはじく音も好き …