山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

♪梅雨が明けたって本当ですか~⁉

投稿日:2018年7月2日 更新日:

・・と、某フォークデュオの曲名のよう(わかる人いるのかしら笑)ですが、、

なんと6月中の梅雨明け宣言!!&夏空!!

の甲府です。

でもってメンバーのK.Sです。

 

一気に真夏モード全開ですが、

6月のあの、どよ~んジメジメムシムシ陽気を思えば私はこういうスカッとした暑さのほうが有難かったりします。

私はとにかく湿気の多い暑さはかなりしんどいので、梅雨が明けてくれて有難いです。

と、同時に梅雨が明けてしまったことで農作物などへの影響が心配でもあります。

 

35℃なんて、ほぼ体温ですよね

 

皆様、熱中症には水分だけでなく、

塩分・糖分・たんぱく質をコンスタントに摂取して、この厳しい暑さを乗り切りましょう~。

 

 

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

暑い!

最近三十度を超える日が続いて大変ですね   今週から軽作業をさせていただいています。 膨らむ前のバルーンに透明のシートを二枚入れる作業です。 簡単にできる人もいるかもしれませんが、かなり集中 …

no image

暑い一日でした。集中力が持ちませんでした。

今日は一日中、ムシムシして、暑苦しく集中して作業に取り組めませんでした。 山梨県は、盆地が多い県なので、どうしても気温が、上がってムシムシします。 今日は、最高気温何度あったのでしょうか?こんな日が続 …

no image

気持ち入れ替えて心機一転

今日は午前中は軽作業をして名刺作業を午後まで 行いました。 朝から歩いて来て桜が綺麗に咲いていて良かったです。 毎日の積み重ねで作業をこなしていきたいと思います。 また、お花見に行きたいと思います。

no image

朝夕涼しくなりました。秋の声も聞こえ運動会の季節になりました 事業所では秋のイベントも計画されております 食欲の秋楽しみにしています。

no image

目が痒い~~~(≧▽≦)

久しぶりの 名刺作業で 早く 椅子やPC周りの設定を 急がないと・・と 思いました。 本日は 体験スタッフがいっぱいで 潤っていました。 気を引き締めていかねば