山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ スタッフブログ

七夕ウオーキングを開催します。

投稿日:

KEIPE甲府夏のイベントを行います。

夏の風物詩、七夕まつりが、事業所のすぐそばの中央商店街で行われています。

通りには色とりどりの吹き流しや飾りが飾られています。

普段から作業に打ち込んでいただいている皆さんと一緒に「七夕ウオーキング」と称して

見学に行きます。

西日本・九州では大雨が降っているいる中、山梨は朝から曇り、雨は降っていません。

このまま挙行できればとスタッフ一同願っているところです。

一般社会人として歴史ある行事を理解することも大事なことです。

コミュニケーションをのネタにもなります。

屋台ではなく飾りを眺めることが大事です・・・・

 

-KEIPEブログ, スタッフブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

はじめての土曜日

こんにちは!keipe甲府事業所サービス管理責任者の岡部です。 今日はオープンしてから初めての土曜日開所です。 土曜と言う事も有り、本日は見学も問い合わせもなくのんびりとした雰囲気で お仕事をしました …

no image

KEIPE甲府体験利用5日目です(^^♪

こんにちは、メンバーのIです 今日の甲府は朝から比較的暖かく、過ごしやすい気候になっています 私は体験利用期間はトータルで10日なので、早いものでもう折り返し地点となりました中だるみの無いように気を引 …

no image

KEIPE甲府体験利用7日目です(^^♪

こんにちは、メンバーのIです 昨日までは穏やかな陽気だった甲府市ですが、今日はやや強めの風が吹いていますKEIPUの看板も倒れそうだったので、あわてて室内に入れました さて、私は今日も出勤日でした。本 …

no image

KEIPE甲府体験利用6日目です(^^♪

こんにちは、メンバーのIです 最近、私はお昼ご飯のとき、ついつい甘いものを食べてしまいますもしかしたらパソコンでお仕事をしたり、こうしてブログの文章を考えているとき、けっこう頭を使っているからかもしれ …

no image

毎日頑張っています

今日は・名詞作業をしました。 毎日頑張っています。 目標を高く設定してこれからも頑張って行きたいと思います。