山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

夏本番?もう?

投稿日:2018年7月12日 更新日:

梅雨明けした途端に暑いですね!本日もKEIPEは元気にオープンしています

私がKEIPEに入社して、早くも3ヵ月が経とうとしています。初めは、分からないことを覚えることに必死でしたが、今はだいぶ作業に慣れてきました。そこで、新たな課題が見えてきたのです。

以前の私は、ただ具合が悪い、何だかわからないが、本調子になれない、、、と、何が原因なのか知らないまま時間だけが過ぎていきました。

生き物は皆、得体の知れないものを恐れます。例えば、中身の見えない箱に手を入れるとします。中に入っているのは、子猫かもしれないし、猛毒を持つ蛇かもしれません。誰だって少なからず怖いと思います。少なくとも私はとても怖いです。

私は、自分の具合の悪くなる原因を明確にしなければならない。そして対策する。これが私の新たな課題です。

こうした事に気付けたのも、KEIPEの皆さんのサポートのお陰です❣

これからも、一生懸命頑張ります

 

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

今日を終えて

午前 軽作業、午後 BUYMAの出品をやりました 軽作業、BUYMAの出品も早くできるように頑張りたいです 明日も無理しない程度に頑張りたいです

no image

KEIPEでの日常

私はKEIPEに入職してそろそろ3か月経とうとしています。 現在は、KEIPEが私の生活の中心となりました。 私は週5日施設外の仕事をしています。 仕事の内容はホテルの清掃業務ですが、スタッフに丁寧に …

no image

AIは障がい者の役にたつのかな?

最近、あちこちで「AI」という言葉を耳にします。 AIは「artificial intelligence」の略、つまり人工知能の事です。 AIには「弱いAI」と「強いAI」という分類の仕方があるそうで …

no image

KEIPE甲府体験利用8日目です(^^♪

こんにちは、メンバーのIです 昨日は久しぶりの休日だったので、外に遊びには行かず家の掃除などの家事をしていましたやっぱりこまめに掃除機をかけないと、ほこりがすぐたまっちゃいますね KEIPEのネットシ …

no image

愉快な仲間たち

今日名刺班で班長になりました責任を持って作業にあたりたいと思います。