山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

空調問題

投稿日:

みなさんお久しぶりです! H.H.Jです! ケイプ甲府の使っている施設は、お世辞にも広いとは言えません。ですので狭い中でたくさんの人が働いているわけですが、必然的に室内の気温は高くなります。ちゃんとエアコンはあるのですが、位置の関係上、必ずしも全員に涼しいが行き渡るわけではないようです。そこで扇風機の出番でして、風通しがいいように2つの扇風機が活躍しています。ですが、それでも足りているわけではないようです。この問題も夏が終われば一旦解決するのでしょうが、暑さ寒さの問題は体調に関係してくるので、地味に難しい問題ですね!

今日は土曜日の出勤だったので、みんな疲れがたまっているのではないかと思います。何か自分へのご褒美でも買って、明日はゆっくりできたらいいですね!

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

振り返って

ぶろぐ、を書くは初めてです。毎日暑い日が続いています。会社にもだんだん、慣れて来ました。 友達も出来ました。仕事の名詞作業も初めは、ノートにかいて、覚えました。今は、出来る様になりました。 毎日暑いけ …

no image

KEIPE甲府体験利用7日目です(^^♪

こんにちは、メンバーのIです 昨日までは穏やかな陽気だった甲府市ですが、今日はやや強めの風が吹いていますKEIPUの看板も倒れそうだったので、あわてて室内に入れました さて、私は今日も出勤日でした。本 …

no image

季節の変わり目体験を通してバイオリズムを知りながらスキルアップできる事業所

今日は名刺作業本番で88%回答率でした。 明日は90%以上目指したいと思います。 午前中と午後に軽作業を行いました。 目標を決めて行う事が出来て達成感があり良かったです。 KEIPE事業所のスタッフの …

no image

蒸し暑いですが。

今日は30℃以下になるとの予報でしたが蒸し暑いようです。北海道で大地震が起こったとか。大変です。パソコンの仕事は根気が要る時が多いですが、すんなりといかなくてもパソコンのせいにせず、じっくりとつとめて …

no image

台風21号接近!!

台風21号接近中。ここ山梨も台風の影響が出始め、大雨が降り続いています。KEIPEの皆さんは、台風情報を気にしつ、仕事をしています。が止まらないか心配しながら仕事をされている方もいます。今年は、いつも …

PREV
got
NEXT
酷暑な日々