山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

酷暑な日々

投稿日:2018年7月23日 更新日:

こんにちは メンバーのK.Sです。

 

ここ甲府は連日35℃以上の酷暑が続いております。

私も原因不明の頭痛が続く毎日です。と言いながらきっと軽い熱中症と思われますが・・

それにしても熱中症対策をこうじていてこの始末。。

情けないような、暑さが厳しすぎるような

 

数日前、炎天下で校外授業を行った後亡くなった小学生のニュースを見ました。

この酷暑の中、校庭で体育や部活をさせるというのはどういうことなのでしょうか。

これだけの気温で日陰もないような校庭では運動は禁止するべきと思ってしまうのですが。

 

なんでも事が起きてからでは遅いと思うのです。

ましてや命を落としてしまうなんて・・

取り返しがつかない事が起きないように、事前の予防は大事だと思うのです。

最近ではここKEIPEでも具合が悪くなったりお休みになったりという方が続出です。

 

熱中症は侮ってはいけないと思います。

十分な水分だけではなく、塩分とタンパク質も忘れずに摂取しましょう。

皆様、一つしかない命を大事にしてください。

どうかご自愛くださいませ。

 

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

あいにくの天気

山梨も梅雨入りし、今日はあいにくの天気です。 雨の日はなんだか憂鬱で、子供の頃はそんなことはなかったのになあと不思議に思ったりもします。 気候も影響してか体調の優れない人もいて心配です。 体調管理に気 …

降雪なのに・・・

こんにちはKEIPE甲府サービス管理責任者の岡部です。 あいにくの降雪でしたが沢山の見学者の方々にお越し頂き、ただ、ただ感謝です。私たちKEIPE甲府では皆さんが気持ちよくお仕事に取り組んでもらえるよ …

no image

KEIPE甲府体験利用4日目です(^^♪

こんにちは、メンバーのIです 皆さん、ネットショッピングはお好きですか?現在体験させていただいているお仕事に、ネットショップへの出品・管理というものがあります 私も洋服や小物を買うためによく利用するの …

no image

AIは障がい者の役にたつのかな?

最近、あちこちで「AI」という言葉を耳にします。 AIは「artificial intelligence」の略、つまり人工知能の事です。 AIには「弱いAI」と「強いAI」という分類の仕方があるそうで …

no image

大活躍‼ 大谷翔平🎶

メジャーで結果を出してる オオタニさ~ン💛 この 一週間 刺激をもらっています イチロー44歳だって・・頑張っているんだ‼ KEIPEのみんなだって 頑張るぞ