山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

台風も過ぎて、、

投稿日:2018年7月30日 更新日:

台風も過ぎて一安心ですね!KEIPEは今日も元気にオープンしています

私事ですが、、、生まれて初めて、夏風邪を引きました。今年の夏の暑さは災害並みとも言われていますので、気を付けよう!そう思っていた矢先に引いてしまい、自分の体調管理の甘さを思い知りました

しかし、精神面は思ったより元気です!最近は仕事をしたい!と言う気持ちが芽生え、次はどんな作業だろう、どんな工夫をしようか?諸々を考える事が増えつつあります。自分でも驚く程仕事に対する意識が変わり、KEIPEに来てよかった!!そんな気持ちでいっぱいです。

それでも、きっとまた不調はやってくる。この気持ちを大切にしながら、常に工夫して生活したいと思います

まだまだ暑い日が続きますので、このブログを読んでくださったあなたも!体調にはお気を付けください

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

寒暖の差(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

皆さんこんにちは、メンバーのIです 9月も後半に入り、ここのところ雨も降ったりで朝晩は少し肌寒さを感じることが多くなってきました少しづつ本格的な秋に近づいていっているのでしょうか   それに …

no image

入職しました (*^□^*)丿

ついに… 4月2日に入職しました   前職を離れてから時間も経ち… 仕事のブランクや、体調面など不安はありますが… 無理のない範囲で頑張ってみよう と思っています   新年度スター …

no image

軽作業をしました(昨日から)🙌

どこに行っても 首の辛さからラインの仕事も出来なかったから・・・KEIPEでも・・ちゅうちょ・・していたけど・・位置の調整してやってみました・・・ 昨日から引き続き 本日も軽作業に参加が出来て 少しだ …

実習研修

私は今週月曜日から、こちらケープで研修を受けています。 スタッフの方も優しく、思いやりをもって接してくれるので、とても気持ちよく実習を続けています。 今は主に名刺のエラーを探したり、ファミレスのクーポ …

no image

keipe事業所体験

今日は午前中練習で96%達成した為、本番に臨みましたが正答率をもう少し上げたいと思います。タイピングはA+が出た為、上のランクを目指したいです。午後から商品を出品しました。今度行う時はスムーズに正確に …