山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

暑さの中で

投稿日:2018年8月3日 更新日:

私が、ケイプ甲府にきて早2か月。

此処は前より肉体面においてつらい思いはないと思っていました。

しかしそうはなりませんでした。

施設外において、風呂掃除や冷房の利かない中での梱包作業。

己の甘い考えが滝のような汗によって、ことごとく打ち消されました。

暖かなスタッフやメンバーの皆様に感謝し、この暑さの中で働く自分に励ましの言葉を。

全ての関わる人に思いやりを忘れないようにしたいです。

最後まで駄文を読んで下さり感謝致します。

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

久々の太陽が☀

  久しぶりに甲府に太陽が出ました お昼ごろには社長さんがいらっしゃって、私たちにミカンをくださいました🍊 とてもお若い方で、ザ・ビジネスマンという感じの方でした。 体験3日 …

no image

体調には気を付けてましょう。

こんにちは。今月は、天気の変化が激しくてまいっちゃいますね。 KEIPEでも、天気の変動で体調を崩してしまう人達が増えています。今年は、気候変動が激しい年みたいなので、体調には気を付けて一日一日を過ご …

no image

KEIPE甲府体験利用4日目です(^^♪

こんにちは、メンバーのIです 皆さん、ネットショッピングはお好きですか?現在体験させていただいているお仕事に、ネットショップへの出品・管理というものがあります 私も洋服や小物を買うためによく利用するの …

no image

雨模様の甲府です(>_<)

ブログではお久しぶりのメンバーIです ほぼ毎日元気に出社しておりますが、少し前に風邪をひいて38℃の熱が出てしまいました 自分の体調管理も社会人の基本的な心構えだと思うので、気を付けていきたいと思いま …

no image

桜 6分咲き?!

本日は晴れのような薄曇りのようなお天気でした。 舞鶴城の桜たちは下の方から順に咲き始め、下の方の桜は6分くらい咲いていました。 上の方に在る桜はチラホラと咲き始めていました。   もうすぐ満 …