山梨県で障害者の就職をサポートする|就労継続支援A型事業所〈KEIPE〉

株式会社U&Uが運営する「KEIPE(ケイプ)」、は山梨県甲府市を中心にお仕事をお探しの障がいをお持ちの方に就職のサポートを行なう、就労継続支援A型事業所を運営しています。障がい者の新たな雇用を創造し、誰もが楽しく生き生きと働くことが出来る社会を目指しています。

KEIPEブログ メンバーブログ

久しぶりのブログです

投稿日:

久しぶりのブログが書けて嬉しいです。

今日から一階と三階に分かれ、作業することになりました。

三階は主にPC作業が主のようです💻

そして他の会社が借りているスペースを間借りしてKEIPEは使っているみたいです。

一階は主に軽作業の場です。

少しPC作業の方がいます。

人数が増えてきて狭くなってきたので、今回の件でかなり広くなりスッキリして余裕が出てきてたように感じました。

今日は武田神社でお祭りがあるそうで花火もやるそうです🎇

この試みは今年が初めてだそうなので楽しみです。

お堀で打ち上げるのかな?

そうだとすれば、かなり間近で見れますね( ゚Д゚)

甲斐犬を触れるコーナーがあるみたいなので楽しみすぎます

毎回書くテーマで悩んでいて今回はテーマをすぐに思いついたので良かったですが、結局私のボキャブラリーではここら辺が限界となってきました💦

 

-KEIPEブログ, メンバーブログ

執筆者:

見学・就職をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
055-225-3262
受付時間 9:00-17:00 (日・祝日除く)

関連記事

no image

AIは障がい者の役にたつのかな?

最近、あちこちで「AI」という言葉を耳にします。 AIは「artificial intelligence」の略、つまり人工知能の事です。 AIには「弱いAI」と「強いAI」という分類の仕方があるそうで …

no image

今日を終えて

今日は午前と午後、軽作業をやりました 軽作業を早くできるようにしたいです 明日も無理せず頑張りたいです  

no image

台風一過とはいえ。

台風12号は甲府を通過しました。西日本の方達は大変だと思いながらもフエン現象、一時よりは少しはやり過ごし易い暑さの中であっという間に終わった目に優しいピザーラの軽作業。名刺作業へと戻りました。タイピン …

no image

GWも残り僅か、、、!

昨日から入職させて頂きました❣ これから その日の業務をしっかりこなし 目標を一つ一つ達成出来るように 毎日を充実させるために! 一生懸命お仕事させて頂きます さあ、明日からGW後半の連 …

no image

寒さ復活。

こんにちは!keipe甲府事業所のサービス管理責任者の岡部です。 昨日の暖かさはどこえやら 冬将軍の寒さ復活です。今日も寒い中体験者の方がぞくぞくと来所してくれました。 皆さんのやる気で事業所はとても …